予稿原稿作成の注意事項

予稿原稿執筆要領:
下記の予稿原稿のテンプレート(Microsoft Word)を利用して、予稿原稿を作成してください。
昨年度と同じ書式です。

もし、Microsoft Wordのテンプレートが使用できない場合には、予稿原稿作成要領(PDF版)に従って原稿を作成してください。 予稿原稿の最初に講演番号を記入いただくことになっておりますので、プログラムで講演番号等をご参照ください。 予稿集はA4版で、特別討論会は一講演1頁,一般研究発表会は二講演を上下に配置して1頁といたします。 お送りいただいた原稿をそのまま印刷いたしますので、テンプレート内に記述されています注意点にご留意頂き、期日までにご送付いただけますよう宜しくお願い申し上げます。

特別討論会の「招待講演」「依頼講演」の予稿原稿は、予稿原稿テンプレートをダウンロードしてご利用ください。
 
予稿原稿テンプレート:
講演種類 MS-Word PDF
 一般研究発表会用(A5横)
 特別討論会 招待講演用(A4縦)
 特別討論会 依頼講演用(A4縦)
 特別討論会 一般講演用(A4縦)
 
予稿原稿締め切り: 平成30年 9月21日(金) (必着) PDFファイルにてお送りください。
 
PDFファイルの作成
PDFファイルは単一のファイルとし、容量は5MB以内としてください。
PDFファイル作成時には、フォントの埋め込みを行ってください。
フォントの埋め込みを適切に行わなかった場合、
印刷や表示の際に代替フォントが使用され、
講演者の意図した通りに表現されない場合がありますので
ご留意のほどよろしくお願いいたします。
 
予稿原稿送付先: chuka49nagoya@gmail.com
 
要旨の発行予定日:平成30年11月3日(土)